こんなんやってみました

にゅーす時々すまっぷなおたくの独り言

Documentary of QUARTETTO!!シゲちゃん編だよ

 

ついに発売されましたね〜〜〜〜☆

 NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

DVD&Blu-rayが!!!フゥ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎嬉しい。

 

 

待ちに待ってた。年内に発売してくれるなんてNEWSさんありがとう。

 

 

DVD本編の感想やらなんやら色々語りたい事は山積みなんですけど、今回は待望のドキュメンタリーが入っていたのでまずはそれについての感想を!

 

 

 

 

第一弾はもちろん加藤くん編です!!!(笑)

 

 

 

 

 

まず見終わっての感想。

 

 

 

 

 

加藤シゲアキ、いや加藤成亮という人間を好きでいてよかった!!!!!!!好きになれた人生幸せ!!!!最高!!!

 

 

 

です。これだからこの人を好きでいる事止められないんだって心から思いました。

結論☞すごい好きが溢れた。

 

 

今ツアーの映像担当となった加藤くん。

4人になって4年目、4回目のアルバム4回目のツアー。

毎年前回のツアーはもちろん超えなければいけないっていうプレッシャーの中加藤くんの隅々までのこだわりが沢山詰まっていて感動しました。

 

 

今回ツアーに向けて加藤くんがプロデュースした主な映像としては、KAGUYANEWSKOOLの2つ。

 

ツアー初日でKAGUYAを初めて見たとき、あの映像の美しさに夢中になりすぎてご本人さまが目の前にいるのにまったく見てなかったのは私です。

 

とにかくカッコイイ!!!美しい!!!蜷川さん演出のPVとはまったく別物の新しいKAGUYAに出会えて見とれてました。

いや、あれはまじで特典で別に入れて欲しいってすごい思ってる、、、。

一緒に入った友達とかに、ねぇあれやばくない????って鼻息荒くして話しても結構みんな見てないっていうエピもあります(笑)

 

 

そんな大好きな映像がまさかの加藤監督だったなんて!!!!!

 

すばら!!!!!

(ここでこそこれを使うわ)

 

 

見てこれ。綺麗、美しい、絵になる男。

額縁に入れてリビングに飾りたい。 

雨から加藤くんを守る傘になりたい(末期)

f:id:mimiks:20161223193656j:image 

 

 

 

NEWSってさあ〜〜砂を蹴るだけで絵になるよね〜〜〜〜。なんであんなにかっこいいの?

♫NANDE〜NANDE〜

 

 

個人的には増田さんの砂蹴りが美しかったのでお気に入り。あれは加藤くんにはできない(小声)

 

 

 

そしてみんな大好きNEWSKOOL❤︎

それぞれの個性、かっこよさ、可愛さが存分に引き出されてた!!!

 

なんせセルフで撮らせるってとこが好き。

ドキュメンタリーでは各1ポーズくらいだったけど実際に流れるやつはバリエーションが沢山あるから見逃してるのもありそうだし〜〜写真でよこして!!!!

 

 

これもKAGUYA同様にコンサートで踊ってるNEWSくん可愛いいい〜〜〜〜でも何あの映像やばい!!映像見たいし、でもでも、目の前にNEWSくん、、、。

 

 

うわああああぁぁぁ〜〜〜〜。目が足りないわ!!!!!

 

って毎公演同じ事の繰り返しでした(笑)

 

 

各メンバーの演出振り返り。

 

 小山さん

f:id:mimiks:20161223224048j:image

  • トマトを食べる(食べさせられる)
  • サングラスと帽子&すっごいキメ顔

 

あれわざとだよね??トマトを食べるってのは提案したけど、、、。ってその時点で小山さん頭に浮かんでたっしょ???違う???

でも小山さんなんだかんだ楽しそうだったしいいね☆

なんでもやりますって言ったもん。

なにより加藤くん大爆笑で嬉しそうだし最高。

ああ〜〜コヤシゲ愛おしいなこの野郎。

 

 

加藤くんによる加藤くんの為の小山さん。

(加藤くんのおもちゃってことが言いたいだけ)

 

 

手越さん

f:id:mimiks:20161223224054j:image

  • サングラス
  • 髪くしゃっていじってる
  • りんごをかじる(手越案)

 

ヤンチャな表情ください。さすがですって感じ。りんごまでかじるんだもん。

りんごあんなにキメ顔で食べてる人見たことないよ!!!(笑)

てか加藤くんを評価する手越さんやっぱり上からきたー!!雲の上にいたねあれ。

彼はやる気がするだって。やれる加藤くんなら!!!(私も上から)

 

 

増田さん

f:id:mimiks:20161223224059j:image

  • 帽子&サングラス
  • 顔にペイント(たぶん)

 

増田さんのテーマ『憎たらしい、憎めない系』いつものあざとさ存分に発揮!!!!!

口元犯罪級に可愛いね。イイネ!!!

増田さんの魅力引き出すの上手💮

 

 

加藤くん

  • サングラス&だて眼鏡
  • 顔にジャム

 

自分プロデュース。

サングラスズレてるやつやばい。かっこいい。トキめいた。

 

 

あと問題はこれ。f:id:mimiks:20161223195620j:image

 

 

ジャム、、、ジャム、、、、。

 

 

 

これ見覚えありませんか?????

 

 

 

覚えてるよね???

 

 

 

 

f:id:mimiks:20161223195707j:image

 

 

 

 

(泣)(泣)(泣)(泣)

 

 

 

わ、わわわたし、、のすす好きなやつ、、。

類似、、、。酷似。。罪だ罪だ。

コンサートで見たときは、泥とかで汚しをしてるのかと思ってたらまさかのジャム

※でももし泥の汚しだとしてもこんなんのフォトと一緒だったよ

 

 

 

私がこんなんやってみました。の加藤くん一番好きなのバレてる!!!!!!!

私通常はパソコンに入れたいからDVD買ったのにここだけの為にBlu-ray欲しいよね。高画質くださいって感じ。

 

 てか加藤くん汚れるのスキダネ???(笑)

 

 

撮影終わった時の

 

(∵)甘っめ〜〜〜〜〜〜

 

だろうね!!!!!!!ってつっこんだよね。だってジャムだもん。ジャムですもん。

でも可愛いぃぃぃぃ。確信的な甘っめ〜〜でしょ????まんまと可愛い。 

 

 

どちらも曲の世界観を大事にしつつ、バックに流れる映像として本演出をより良いものにするまさに華を添えるかのような素敵なものでした。さすが加藤監督!!!!次も是非プロデュースしてください❤︎

 

 

そしてソロ。

加藤くんの個性が爆発してた『星の王子さま

いや〜、期待を裏切らない、余裕で超えてくる歌、演出。

今までのどの作品ともまた違った世界観。

そりゃざわつくわ。

 

シゲ部でも語ってたけど今回のテーマは

 

   《読書体験の可視化》

 

絵本の星の王子さまの中の世界だけを描くんじゃなく、本を朗読してそこから絵本の世界に入っていくっていう演出。

最初の空を飛んでるような演出は浮遊して本の中に入っていくイメージを表しているとのこと。

☞最終的に本を閉じたら全てが消えていなくなる

 

浮遊する(無重力空間)=宇宙

星の王子さまは宇宙の話なので読書体験と無重力空間がリンクするんじゃないかなと思った。

 

いや、なにすごい。すごすぎる。

想像力いや創造力の豊かさ。

こういう誰にも思いつかない独創的な世界観は加藤くんだからこそ出来ること。

こういう所が彼の魅力であり好きなとこ。

加藤くんの頭の中ってどうなってるんだろうってますます興味が湧いてくる。

 

これを知った上で是非もう一度見て欲しい。

きっとまた新しい世界が見えます!!

 

 

そしてもう1つの映像演出。

♫NEWSKOOL☞weeeek

NEWSの文字。

同じ曲だけど同じ曲に同じ演出に見せない。

小さなこだわり新たなアイデアでマンネリ化させない。毎公演の修正点、変化からもファンを楽しませるっていう熱意がひしひし伝わってきた。

 

 

コンサートは原点

自分たちを応援する人たちが沢山いるって実感する場所、グループの為ファンの為に活動していく活力となる場所。

コンサートの為にNEWSがあるって言うくらい大きいし、NEWSを見たいっていう人の為に

最高のパフォーマンスを。

 

NEWSにとって、加藤くんにとって活力となる場でありその感謝を返す場所。

こんなにも熱意を持って創り上げていくのにはこんな想いがあったんだなって改めて暖かい気持ちになったお話でした。

 

 

そして加藤くんにとってNEWSとは、、、。

バラバラだけど集まればNEWSになる。

同じ水槽にアマゾンの魚、淡水の魚、海水の魚が一緒に入ってるイメージ。

そんなありえないことがNEWSでは出来ている。

バラバラだからこそ奏でた時のハーモニーが面白い。

 

魅力も個性も活躍する場所もそれぞれ。

そんな4人が集まった時に生まれるパワーこそがNEWSの他に負けない所。

それぞれが活躍する事がどんなにNEWSというグループにいい影響を与え、仕事を還元しているか加藤くんの言葉から感じました。

 

 

 

このドキュメンタリーでの最後の言葉LIVEを追いかけてるんだな。って言葉が印象的だった。

 

ファンを楽しませたい。その気持ち一心で満足する事なく妥協することなく高みを目指すその姿、ただ一言単純に素敵だし、かっこいいって思った。

きっとそこにNEWSがいるだけで正直私たちは幸せだし楽しい。

でももっと、もっとって楽しませるその事に貪欲に取り組む姿勢こそ私が加藤くんを人として好きな理由であり尊敬する理由。

 

 

人としてかっこいいから好き。

そう改めて感じたドキュメンタリーでした。

 

f:id:mimiks:20161223233831j:image

沢山の幸せな時間を作ってくれてありがとう。

 この笑顔の裏の努力に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口ぶさけてたのに最後真面目〜〜になってしまったな(笑)

好きが止まらない!!!!!!!それだけ。

最後まで読んでいただきありがとうございました❤︎

 

他のメンバーもそのうち恐縮ながら感想アップする予定〜〜その内ね!!!