読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなんやってみました

にゅーす時々すまっぷなおたくの独り言

SMAP 25 YEAR 発売記念!!私的ライナーノーツ改め思い出の記録②

 

はいはい続き〜〜〜〜〜〜!

誰も待ってないと思うけど独り言だから^_−☆

 

 

8.君色思い(22位)

 

中居しゃんによる中居しゃんファンの為の歌。

 

これさ、私がMr.Sの大阪の時に歌ったの。

 

 

歓喜!!!!!

 

誰よりも大きい声で\君色思い〜〜/って叫んだよね。なんせ立膝で見てるたくちゃんのかわいいこと。よしよしって顔嬉しそう。かわいい。つとぷ。

 

とにかく君色思いの出だしの歌割を中居しゃんにしてくださった方に土下座いや土下寝したいくらい。感謝!!!!

 

 

9.Dawn(15位)

 

 

演出が好きだった。

歌詞にリンクした演出。

歌詞をメンバーで繋いでいく感じが。

 

慎吾たんの肩にそっと手を置く中居しゃんが優しくて〜〜〜〜やばい。好きです〜〜。

 

そういえば幽かな彼女で歌ってたよねこれ。

Twitterでこれなんの曲?誰の曲??ってみんなが騒いでた記憶。

 

SMAPだよ!!これSMAP!!

 

ってめっちゃ誇らしげになった記憶(笑)

 

 

10.A Song For Your Love(9位)

 

一言。

 

つーとっぷ

 

です。

 

 

後ろにしんつよごろ(パリピア)

前につーとっぷ

っていう構図。素晴らしい。それに尽きる。

 

センステで踊る2TOPがもう。

輝いてる輝いてる輝いてる!!!

 

MIJオーラスで背中合わせで歌った時とにかく慎吾たんありがとう(泣)

って全世界のすまおたが思ったよね。

 

わかってる。おたくの気持ちを。

 

 

11.どうしても君がいい(7位)

 

これそんな人気だったんだって思った。

私だけがこんなに好きなんだと思ってた(笑)

だからランクインしてた時飛び跳ねたよね。

 

とにかくこれはどうしても君がいい。って

 

 

香取慎吾に全力で指差されたい

 

想像しただけでキュン。いやギュンッってなって死んでしまう。

これで死んでも悔いはないってやつ。

 

MIJのリフターで慎吾たんが実際にやってたのこれ。

 

衝撃だったよね。羨ましい、、、。

ただ指差されたいって夢をいつまでも持ってるんだけどなかなか歌ってくれないこれ。

 

 

12.FIVE RESPECT(6位)

 

FIVE RESPECTだからねリスペクト!!!

タイトルからして最高。

 

ドリスマの時中居しゃんまだ30歳だったんだって毎回思うんだよこれ。

私中居しゃんは永遠に30歳で止まってるから

(14年経過)

 

そしてこの曲といえばそう、めちゃイケ(笑)

岡村さーーーん!!!

また乱入してほしかったなぁ〜〜〜〜〜〜。

 

 

13.CRAZY FIVE(5位)

 

fiveシリーズではこれが一番好き。

特にこの歌詞がグッとくる。

 

Far away!五つの星屑

くじけそうでも拳をあげろ皆が迷わぬように

 

かっこよすぎ。一生ついていきますって感じ。

 

以下私なりの解釈なんだけど、、 

 

くじけそうでも拳をあげろ

長い年月最前線で活躍し続けるSMAP

決して順風満帆に進んできたグループじゃないでもそれでも立ち止まらず拳を突き上げて進もう。

皆が迷わぬように

俺たちがこの場所にいるよ!!いつも先頭に立って輝いてるその姿を見るだけで支えられてる人(ファン)がいる、道標となり迷わず前に進める人(後輩たち)がいる。

 

こんな感じ????

間違ってるかもだけど、、。

とにかく愛に溢れた大好きな歌です。

 

 

 

そしてラスト〜〜〜〜

14.STAY(1位)

 

だよね。やっぱ1位だよね。

こんなにいい曲がSMAPにはあるんだよってことがもっと広まればいい!!!!

 

あとこれを伝えたかった。

ぽぷすまのあの黒の衣装が今までの全衣装で一番好き!!!

 

これあんまり共感してもらえないんだけどなぜ??めっちゃかっこよくない???

なんかもうSMAP様とかもう本人がかっこいいんだから無駄に着飾る必要とかないの。いつもあの黒の衣装がいい。シンプルがいい。

 

 

 

そして少し真面目な話。

この曲が一位になったことすっごい大きな意味があると思う。恋愛の曲なんだけどなぜだろう今この状況にとてもグサッと心に突き刺さる歌詞。

 

SMAPがファンに伝えてくれたこの歌詞を今私たちからSMAPに伝えたい!!

 

STAYはSMAPとファンを繋ぐ大切な想いが詰まった歌。

そう思って私は投票しました。

 

 あなたと共に歩こう いろんなことを乗り越え
たったの50年 一緒に…

 

ずっとずっとSMAPと一緒にいたいそれだけが今たった一つの願い。

こんなところで終わるグループじゃないそう信じてるから。

 

 

 

なんかしんみりしちゃった(笑)

長々と大変失礼致しました。

投票曲25曲中入選致した14曲以上です(^ν^)

 

すっごい個人的な感想ばかりでしたが振り返ったら全ての曲に思い入れがありすぎて

あ。私SMAPと共に生きてきたんだ。

 

って改めて感じたねぇ〜〜。

 

とにかくSMAPいい曲多いよ!!!!!今からでも遅くないアルバム手に取ってみて!!

 

 

それだけが伝えたかったんです。はい。

またそのうち惜しくも選抜漏れした残り11曲も気まぐれに振り返ろう、、。(たぶん)

 

 

お疲れ様でした(笑)

 

 

今更ながら

SMAP 25周年おめでとう。ありがとう。

これからもよろしくね。

 

 

 

 

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)