こんなんやってみました

にゅーす時々すまっぷなおたくの独り言

SMAP 25 YEAR 発売記念!!私的ライナーノーツ改め思い出の記録①

 

 

ついに発売されました!!!!
ファンが作る愛に溢れたベストアルバム

 

 

 

SMAP 25 YEAR



パチパチパチ〜〜〜〜(拍手)
別に発売されたからと言って欲しかった音源はチョモランマだけだよ、、、。

 

なんて思ってません。

 


投票の際頭を抱えまくった末、えい!!25周年だし25曲投票しちゃえ!!!!!
って安易な考えで好きな曲片っ端から投票したのは私です。

 


そこで発売を記念して私が投票した楽曲を振り返る!!!題して私的ライナーノーツ(この言葉頭良さそうだし使ってみたかっただけごめん)

 


改めめちゃくちゃ個人的な気持ちと思い出の記憶を書き起こそうの巻です。
誰も興味ないとか言わないで!!(笑)

 

 


なんか究極に今は思い出に浸りたい気分。

 

 


だってさぁ〜〜〜〜

 

 

こんなんとか

f:id:mimiks:20161221175132j:image

 

 

 

こんなんとか

f:id:mimiks:20161221175217j:image

 

 

 

 

 

もう今年で永久に見れなくなるかもしれないじゃん??(泣)望みを捨てたわけじゃないけどさ。最近スマが恋しくて会いたくてたまらないのよ。だから頭の中だけでも今はスマのことずーーーっと考えたいじゃん??
(相変わらずの情緒不安定)

 

 

そんな暗い気持ちは一旦置いといて、今回は投票した25曲中めでたく入選した楽曲14曲を振り返ります。

 

 

ではいってみよ〜〜〜〜〜〜^_−☆

 ジャジーーーーン(古い)

 

 

 

1.simple(45位)
 
 
 とにかく 名曲!!!お前はもっと上に行けたぞって思ってる。以外と順位低かった。
ここのフレーズが特に好きです。
☟☟☟
いつもの帰り道 あなたの大好きなメロディ
口ずさんじゃったとき なんだか幸せ
コンビニで二本 ビールを買って
家路を急ぐ ほんの ちっぽけな 幸せが続くように

 

 

いや幸せすぎん???

平和すぎん???素敵(泣)

 

絵に浮かぶ幸せ夫婦。こんな日常に幸せ感じれる未来私もほしい〜〜。

私がコンビニで2本ビール買う時は、どうしてもビール飲みたかったけど1本だと、うわ〜〜〜〜こいつ1人でビールかよーって寂しい〜〜〜〜って思われたくないから、いらないのに2本買う。それくらいです(なんの話)

 

センステでスポット当たって歌ってる5人がカッコよすぎでいつ見ても鳥肌立つんです。

 

(ちなみに私この曲好きすぎて全部踊れる)

 

 

 

2.夏日憂歌(42位)

 

 

サマータイムブルース。
やっぱMIJ神だよ。私MIJへの愛が非常に過多なんっす!!!大好きです。


DVDにも収録されていましたが、ツアーラストで慎吾たんが中居しゃんにめちゃくちゃにいじられたあの曲です。
音楽の成績が悪くて1人残されてポツンって歌わされてるように見えるだっけな。

 


オーラスは感情込めて全力で歌ってくれたサマータイムブルースですが、面白くて集中できないのでやっぱり居残りでポツンって歌わされてる風でよろしくお願いしま〜〜す!!!(笑)

 

あとこの曲さ大サビがなんせ中居しゃん。

基本的に中居しゃんの歌割が多いやつは有無を言わさず好きです。はい。単純なやつです。

 

 

3.Five True Love(41位)

 

スマのfiveシリーズ。メンバー紹介曲の始まり。やっぱりメンバー紹介は外せないよね〜〜〜〜☆

 

これは私が初めて行ったスマコンで歌ってたから思い入れが強い(って言っても小学生でほとんど鮮明な記憶はない)

 

アレンジされてたからいつかちゃんとフルをコンサートで聴くのが夢!!!だったけどまあ紹介内容も古いか(笑)

 

大サビの前のつよぽんと大サビの中居しゃんが好きすぎる件。久々にウラスマ見たくなった。

 

4.どうか届きますように(40位)

 

いつもいい時に歌うよねの曲。

これ聴くといつも泣いちゃうんだけど。

 

s.m.a.pの時のアンコールの時ほんっといい曲だな。って改めて思った。

 

あとあの衣装可愛すぎん???

あのTシャツ普通に欲しい。金は出す(いつでもすぐ金で解決する女)

 

あとMr.Sの名古屋オーラスでの思い入れも強い。トリプルアンコでまさかのこれ。

 

まじか!!!!(泣)

って友達と号泣したよね。

 

ほんといい曲だよ。だからカラオケで歌いたくなるのに1人では物理的に歌えないのこれ。困った困った。

 

 

5.Fine, Peace!(38位)

 

隠れた名曲〜〜!!たっくんしんつよ曲。

 

ここ好き

☟☟☟

ギリギリのところでいつでも 戦っているキミが
「まだやれる、ありがとうね」って 笑う そんな姿に

心の底から 最上級の尊敬と エール送り続けるよキミの願いが叶いますように

 

 

めっちゃええこと言うやん〜〜〜〜。好き。

 

たまに無性に聴きたくなるこれ。
とにかく辛い事があったら聴きたくなるやつ。
曲を聴くだけでこんなに元気出るんだ。背中押されるんだ。頑張ろう!!!!!って曲の持つ力の大きさを心から感じる。
 
そうやっていつもSMAPの歌に支えられて私は生きてきたんだなってつくづく思うね。

 

 6.手を繋ごう(36位)

 

ここまで振り返って私すっごいバラード好きじゃんって思った(笑)

 

ギフスマよかった〜〜これ。

みんな一つになる感じ素敵!!!!(拍手)

 

私は隣の人と手を繋ぐタイミングが分からず繋げませんでした。ごめんなさい。

 

ギフスマのDVDで個人的にメインステに戻る時に手を繋ぎカメラ目線なロハスがたまらん。

 

なに??天使????マイナスイオン出てる。

 

 

この曲はもっと一般の人にも知って欲しいな〜〜〜〜ってずっと思ってる。

歌詞とか歌詞とか歌詞とか素晴らしい。

 

7.SUMMER GATE(25位)

きた〜〜〜〜またしてもMIJ(はぁと)

私もだけどスマオタみんなMIJ好きすぎる件。

夜ふかしで取り上げて〜〜〜〜〜〜(笑)

 

これはまさに夏です。

 

THE夏!!!NATSU!!!

 

あの真っ赤な衣装がたまらなく好き〜〜〜〜。

真夏なのにくそ暑そうな衣装〜〜!!!

 

野外ライブ+ SUMMER GATE=最&高!!!

 

何年か前にスマスマでバンバカと一緒に歌ってくれた時

 

ギャァァァァァサマゲきたあ〜〜〜〜〜!!/

 

って1人で叫んだよね。飼い犬もご近所さんもびっくりだよ。

 

それくらい好きです(伝わりづらい)

 

 

 

 

 

まって。まだ7曲(笑)

内容も特にないのに無駄に長いね。

 

 

ふぅ〜〜〜〜。

 

よし小休憩(^ν^)

 

 

②につづく〜〜〜〜